悩み

子どもの結婚式に夫婦で出席できるか悩んだ。
1 件の体験者の声があります。

助言

自分の助言集をつくる EPUB形式でダウンロード  印刷用表示

【周りの協力を得ながら実現を目指しましょう】

お子さんの結婚式に出席できるかどうか、というお悩みは、悩みであると同時に、一つの目標にもなるのではないでしょうか。
お子さんの人生の晴れ姿を目にしたい、というあなたの願いは、たくさんの応援の後押しを受けることができると思います。あなた自身はもちろん、あなたのパートナー、お子さん、病院スタッフをはじめとする周囲の力をあわせて、実現に向けて前向きに取り組んで行きましょう。
結婚式の日取りがそれほど遠くない時期に決まっているのであれば、そのころどのような体調でいられそうか、担当医に意見を聞いてみてもよいでしょう。必要に応じて、あらかじめ準備や調整を行うことで、希望を実現できる可能性が高まる場合もあると思います。


 

ご意見・ご感想

よりよい情報提供を行うために、ご意見やご感想をお寄せください。
いただいた評価やご意見・ご感想は、今後、このコンテンツ(情報のなかみ)に役立たせていただきます。

なお、個別の回答やご相談は、仕組み上できかねますので、お困りごとやご相談がある方は、下記「がん相談支援センター」をご利用ください。

【がん相談支援センター】
お困りごとやご相談がある方は、
●静岡県内の方は、
静岡がんセンター「よろず相談
もしくは、静岡県内のお近くのがん診療連携拠点病院の「がん相談支援センター
●静岡県外の方は、
お近くのがん診療連携拠点病院の「がん相談支援センター
にご相談ください。

【このコンテンツの評価】
※このコンテンツは役立ちましたか?
役立った 少し役立った どちらでもない あまり役立たない 役立たない
※あなたは  患者  家族  医療関係者  行政関係者  その他

【このコンテンツへのご意見・ご感想】
注)自由記述欄への個人情報のご記入はご遠慮ください。


がん体験者の悩みQ&A

がん体験者の悩みQ&A