新型コロナウイルス感染症 院内クラスター対応終了のお知らせ

2022年8月24日
静岡県立静岡がんセンター

 8月12日までに同一部署で7名が陽性となった新型コロナウイルス感染症の院内クラスターは、8月16日までに職員計12名(※)が陽性となりましたが、17日以降23日まで新たな院内陽性者が出ていないことが確認できましたので、本クラスターの対応を終了いたしました。外来・入院されている患者さん、関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけいたしましたことをお詫びいたします。引き続き、がんの専門病院として、さらに慎重な感染対策を行ってまいります。

※みなし陽性とした職員1名が、その後2回のPCR検査で陰性の結果となり隔離解除を行ったため、今回のクラスター人数は計13名を12名としました。

(ホームページに掲載している関連資料)
 ・8月15日(月)お知らせ:「新型コロナウイルス感染症の院内クラスターの発生について」
 ・8月16日(火)プレスリリース:新型コロナウイルス感染症の院内クラスターの発生について
 ・8月19日(金)お知らせ:上記プレスリリースの第2報


●プレスリリース
 新型コロナウイルス感染症 院内クラスター対応終了のお知らせ(PDF:121KB)

本リリースに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
静岡県立静岡がんセンター マネジメントセンター 医療広報担当
  電話:055(989)5222(代表)

カテゴリー

カテゴリー