新型コロナウイルス感染症の新たな院内クラスターの発生について(プレスリリース)

2022年8月17日
静岡県立静岡がんセンター

 8月16日(火)、1病棟において看護職員3名(4回のワクチン接種済み)、患者さんとご家族2名の計5名の感染が判明し、新たな院内クラスターが発生したと判断いたしました。当該病棟に入院中の患者さんおよび関係職員を対象に抗原定量検査を進めておりますが、これ以上の感染拡大を防ぐため、当該病棟への新規入院を当面中止いたします。

 また、12日(金)に発生した院内クラスター(※)発生部署において、16日(火)の勤務前検査において職員1名が陽性の結果となり、当該部署では計13名の院内クラスターが発生しております。引き続き、慎重な感染対策を進めてまいります。

外来診療および16日に発生した院内クラスター病棟を除く入院診療は通常どおり行います。

 

※ 12日(金)に発生した院内クラスター:ホームページ掲載資料
 ・8月15日(月)お知らせ:「新型コロナウイルス感染症の院内クラスターの発生について」
 ・8月16日(火)プレスリリース:新型コロナウイルス感染症の院内クラスターの発生について(プレスリリース)

 


●プレスリリース
 新型コロナウイルス感染症の新たな院内クラスターの発生について(PDF:126KB)

本リリースに関するお問い合わせ

本リリースに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
静岡県立静岡がんセンター マネジメントセンター 医療広報担当
  電話:055(989)5222(代表)

カテゴリー

カテゴリー