臨床研究研修会「がんの脳転移の最新治療とケア」6/9(金)開催のお知らせ

臨床研究従事者を対象とした研修会

1. 目的
 がんの脳転移に関する基礎から最新の治療とケアについて学びます。
 また、がんの脳転移治療の臨床試験に関するトピックスについても紹介します。

2. 内容

日時 2023年 6月 9日(金)18:00~19:30
受講形式 オンライン(Zoomウェビナー)
対象者

研究支援者(薬剤師・看護師等)
*臨床研究の実施や支援、審査に携わる方を対象とした研修会です。
  (上記対象者以外の方もご参加いただけます。)

参加費 無料
プログラム

演題
  がんの脳転移の最新治療とケア
講師
  静岡県立静岡がんセンター
  脳神経外科
  部長 三矢  幸一  先生  

3. お申込み
 申込期限 2023年6月1日(木)12:00まで

4. 注意事項
   ・1参加者1申込み1端末としてください。
 ・お申込後、研修会参加用URLが記載された「確認メール」が自動で返信されます。
 ・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあると自動返信メールが届きませんのでご注意ください。
 ・また、自動返信メール(@zoom.us)及び事務局からのメール(@scchr.jp)が受け取れるよう設定を
      お願いいたします。
 ・定員が超過した場合は、本ホームページにてお知らせします。ご了承をお願いいたします。
 ・研修会受講中の画面録画や録画した映像の転載は禁止させていただきます。また、録音もご遠慮ください。
 ・機材や通信環境の不具合により研修会が中断される可能性がございます。
      不具合が生じないよう準備を進めて参りますが、何卒ご理解下さいますようお願いいたします。
     ※開催日当日の機材トラブルの際の対応として、ご登録されたメールアドレスにご連絡させていただく
        ことがございます。
 ・研修会当日は、パソコン設定等に関する電話対応はできませんことをご了承願います。

5.  参加申込み後のご案内
 ・今回の研修会はZoom(ビデオウェビナー)での開催となります。

  事前にZoomアプリのインストールが必要です。
 ・開催1日前を目途に、研修会参加用の招待メールをお送りいたします。
  メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 ・ウェビナー入室時は、申込時の氏名・メールアドレスでお願いいたします。
 ・開催当日は時間になりましたら、安定した通信環境にて当日研修用URLからご参加ください。
 ・研修会終了後はアンケートにご協力をお願いいたします。

6. 受講証・修了証の発行について
 ・今回の研修会の受講証を希望する方は、研修会終了後のアンケートよりお申込みください。

 ・2023年度臨床研究研修会では、研究者を対象とする研修及び研究支援者を対象とする研修において、
  それぞれ対象となる研修会を3回以上受講された方で希望する方には、その対象区分の修了証を発行
  いたします。

 ・修了証の発行を希望する方は対象となる研修を3回以上受講した後、研修会終了後のアンケートより
    お申込みください。

 ・受講状況を確認の後、PDFにて受講証及び修了証を発行いたします。
 ・受講証・修了証の発行は、原則、年度内に1回(受講証は各回ごと)とさせていただきます。 

7. お問い合わせ
  静岡県立静岡がんセンター 臨床研究支援センター 臨床研究管理・調整室
  担当 廣瀬 森川 秋庭 
  電話番号 055-989-5222(代表)
  E-mail seminar_scc@scchr.jp

【2023年度 臨床研究研修会のページに戻る】

カテゴリー

カテゴリー