臨床研究研修会「がん薬物療法における皮膚障害とケア」7/15(金)開催のお知らせ

1. 目的
 がん薬物療法における分子標的薬、ホルモン治療、免疫チェックポイント阻害薬(ICI)等の新規薬物治療薬の特徴と、その使用に伴う副作用として、新たに認識すべき皮膚障害について学ぶとともに、その対応策について説明する。

2. 内容

日時 2022年7月15日(金)18:00~19:30
受講形式 オンライン(Zoomウェビナー)
対象者

研究支援者(薬剤師・看護師等)
*上記対象以外のどなたでもご参加いただけます。

参加費 無料
プログラム

演題
  がん薬物療法における皮膚障害とケア
講師
  静岡県立静岡がんセンター
  皮膚科
  支持療法センター
  センター長 清原 祥夫 先生  

3. お申込み
 申込期限 2022年  7月7日(水)12:00まで
 

 

4. 注意事項
   ・1参加者1申込み1端末としてください。
 ・お申込後、研修会参加用URLが記載された「確認メール」が自動で返信されます。
 ・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあると自動返信メールが届きませんのでご注意ください。
 ・また、自動返信メール(@zoom.us)及び事務局からのメール(@scchr.jp)が受け取れるよう設定を
      お願いいたします。
 ・定員が超過した場合は、本ホームページにてお知らせします。ご了承をお願いいたします。
 ・研修会受講中の画面録画や録画した映像の転載は禁止させて頂きます。また、録音もご遠慮ください。
 機材や通信環境の不具合により研修が中断される可能性を否定できません。
      できるだけ不具合が生じないよう準備を進めて参りますが、
  何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
     ※開催日当日の機材トラブルの際の対応として、ご登録されたメールアドレスにご連絡させていただく
        ことがございます。
 ・研修会当日は、パソコン設定等に関する電話対応はできませんことをご了承願います。

5.  参加申込み後のご案内
 ・今回の研修会はZoom(ビデオウェビナー)での開催となります。
  事前にZoomアプリのインストールが必要です。

 ・開催前日に、リマインドメール(@zoom.us)をお送りいたします。
  事前配布資料がある場合は当メールにてお知らせいたします。
 ・開催当日は時間になりましたら、安定した通信環境にて参加用URLからご参加ください。
 ・研修会終了後はアンケートにご協力をお願いいたします。

6. 受講証・修了証の発行について
 ・今回の研修会の受講証を希望する方は、研修会終了後のアンケートで「本日の受講証を希望する」を
      選択してください。

 ・2022年度臨床研究研修会では、研究者を対象とする研修及び研究支援者を対象とする研修において、
  それぞれ対象となる研修会を2回以上受講された方で希望する方には、その対象区分の修了証を発行いたし
  ます。

 ・修了証の発行を希望する方は対象となる研修を2回以上受講した後、研修会終了後のアンケートで
     「修了証を希望する」を選択してください。

 ・受講状況を確認の後、PDFにて受講証及び修了証を発行いたします。
 ・受講証・修了証の発行は、原則、年度内に1回(受講証は各回ごと)とさせていただきます。 

7. お問い合わせ
  静岡県立静岡がんセンター 臨床研究支援センター 臨床研究管理・調整室
  担当 森川 秋庭 廣瀬
  電話番号 055-989-5222(代表)
  E-mail seminar_scc@scchr.jp

【2022年度 臨床研究研修会のページに戻る】

カテゴリー

カテゴリー