新型コロナウイルス感染症の院内での発生について(プレスリリース)

2022年7月26日
静岡県立静岡がんセンター

 当院の事務系職員5名が新型コロナウイルスに感染していることが、7月23日から7月25日までの抗原定量検査によって判明しました。

 この職員と執務室を共有していた事務系職員36名(濃厚接触者4名含む)に抗原定量検査を行ったところ、さらに2名の陽性が判明しました。相互の関係性は不明ですが、合わせて7名(3回のワクチン接種済み6名、未接種1名)が陽性となりましたので、院内クラスターの疑いが強いと判断し公表いたします。なお、これらの職員に関連して濃厚接触となった患者さんはいません。

 また、このほかに、クラスターとは関連のない部署の職員9名(医師1名、看護師4名、技師2名、事務2名)が陽性となりました。引き続き、慎重な感染対策を進めてまいります。

 外来診療および入院診療は通常通り行いますが、受付・会計において通常時よりも多少時間を要する可能性がございます。あらかじめご了承いただきたくよろしくお願いいたします。


●プレスリリース
 新型コロナウイルス感染症の院内での発生について(PDF:132KB)

本リリースに関するお問い合わせ

本リリースに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
静岡県立静岡がんセンター マネジメントセンター 医療広報担当
  電話:055(989)5222(代表)

カテゴリー

カテゴリー