新型コロナウイルス感染症に罹患された方の受け入れ対象を広げます(8/16の続報)

新型コロナウイルス感染症に罹患された方の受け入れについて
“主に、がん患者・がんサバイバーおよび同居家族“に対象を広げます

2021年8月18日
静岡県立静岡がんセンター

※ 本リリースは、8月16日にリリースいたしました「新型コロナウイルス感染症に罹患されたがん患者さんの受け入れを強化します」の続報です。

 がんを基礎疾患として持つ患者さんを中心に、さらに受け入れ患者数を増やすことについて、8月16日にお知らせいたしました。対象患者の範囲、受け入れ開始日等については、下記の通りです。

⓵ 対象患者 主に、治療中のがん患者、治療を終えたがんサバイバー※1およびその同居家族の感染者
② 患者の症状 軽症~中等症
③ 入院可否判断 保健所から、上記のがん関係者として入院を要請された場合、当センターとして入院可否を判断いたします。
④ 受け入れ開始日 8月23日(月)以降
⑤ お問い合わせ 入院の可否判断に関するお問い合わせは保健所にお願いいたします。それ以外のお問い合わせについてはよろず相談で承ります。下記代表番号よりよろず相談をお呼び出し下さい。
○   静岡がんセンター 電話055(989)5222(代表)
  平日 8時30分~17時(土・日・祝日を除く)

※1  がんサバイバー:がん治療中や経過観察中の方、治癒した方の全てを含む「がん体験者」を指します。


●プレスリリース
 新型コロナウイルス感染症に罹患された方の受け入れ対象を広げます(8/16の続報)(PDF:133KB)

本リリースに関するお問い合わせ

本リリースに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
 静岡県立静岡がんセンター マネジメントセンター 医療広報担当
  電話:055(989)5222(代表)

カテゴリー

カテゴリー