入院生活に必要な日用品等の受渡し・受け取り方法について

4月27日(月)から入院中の患者さんへ荷物を届けるための入館はできなくなります。
患者さんへの洗濯物等、必要な荷物をお持ちいただいた場合は、病院職員が一旦お預かりして病棟へお届けし、病棟スタッフから患者さんへお渡しします。下記に患者さんへお届けできるお荷物等の種類や受け渡し・受け取り方法についてご案内します。

お荷物等の種類

お荷物等は、着替え、おむつなどの衛生用品、日用品です。金品など貴重品、傷みやすい食品、こわれやすい物はお預かりできません。受付時に確認させていただき、対象外の物についてはお持ち帰り頂きます。

お荷物等の受付
  1. ご家族と病院スタッフ間のお荷物等の受け渡し・受け取りは同時に、場所は「病院建物 1階防災センター入口」で行います。
  2. 持参されるお荷物等はスーパーの袋など破れにくい袋1つにまとめ、袋の口は閉じるか結んでください。

  3. 受付時に「受渡カード」をお渡しします。その場で患者さんのお名前、病棟等をご記載下さい。病院担当者が受渡カードをお荷物等に付け、お預かりいたします。

  4. 患者さんからのお荷物等の受取りだけの場合は、1階防災センターで患者さんの病棟名とお名前をお伝えください。受け取りの日は、あらかじめ患者さんとご家族の間でご相談ください。

受け渡し・受け取りが出来る日

お荷物等の受け渡し・受け取りは週2回までで、入院されている病棟ごとに曜日を指定しています。

・10階~4階の東病棟:月曜日と木曜日の13時~17時
・10階~4階の西病棟、GICU:火曜日と金曜日の13時~17時
別棟:週2回(入院後あらかじめお伝えした曜日)

<指定曜日以外の受付>
 ・指定の曜日にやむを得ず来院できない場合:日曜日の13時~15時(5月3日は行いません)
 ・ゴールデンウイーク中(5月2日~6日)は5月5日のみです。
   5月5日(火):東病棟:13時~15時、西病棟・GICU:15時~17時
   

カテゴリー

カテゴリー