新型コロナウイルス感染症に関する当院の対応について

in English
【更新日:2020年3月31日】

新型コロナウイルス感染症等の拡大を防止するため、下記内容をお守りくださいますようお願いいたします。

    1. 症状の有無にかかわらず、マスクのご着用をお願いします。
    2. 外来受診の方は入館後の各診療科ブースで、その他の来院者は入館時、体温測定等の体調のチェックを実施しております。ご協力をお願いいたします。
    3. 受診目的以外のお子様(小学生以下)の入館はできません。
    4. 感染拡大を防止するため、患者さんご自身およびご家族の方は、不要不急の外出はお控えいただき、来院時に下記の項目のいずれかに該当する方は、受診前に電話(055-989-5222)でお知らせいただき、2階の総合受付へお声がけください。 

      <はじめて受診される方>
       ①発熱(37.5℃以上)が2日以上続いている
       ②強いだるさ(倦怠感)がある
       ③呼吸器症状(咳、痰)がある

      <受診中の方>
        ①発熱(37.5℃以上)が2日以上続いている
        ②呼吸器症状(咳、痰)がある

    5. 外来患者さんに付き添う同行者の人数は、2名までになります。
    6. お見舞いの方・企業等の方は、面会制限があります。当院は、がんの専門病院であり、免疫力の低い方が多くいらっしゃいます。そのため、院内感染や医療関連感染を防ぐため、重症の患者さんや手術患者さんへの近親者による面会、当院スタッフからの依頼がある場合を除き、面会することができません。

      「重症患者・手術患者さんへの近親者による面会」の人数制限は下記のとおりです。
        1)手術患者さんに付き添う場合:2名まで
        2)入院当日の付き添い・退院のお迎え:1名
        3)病院から呼び出しを受けた場合:必要最小限の人数
          正面玄関入口のスタッフが面会の可否と人数を病棟に確認し、入棟許可が出た場合のみ面会できます。
        4)入院生活に必要なものを届ける場合:1名
          「平日、午後1時~午後8時(土・日・祝日、午前11時~午後8時)」の間に30分程度。
        5)付き添いの交替:1名

<お問い合わせ>
 静岡県立静岡がんセンター 電話番号:055-989-5222(代表)

カテゴリー

カテゴリー